本文へ

トップページ > 香川県等からの情報一覧 > 「第4回高校生書評合戦(ビブリオバトル)」 観戦者募集

「第4回高校生書評合戦(ビブリオバトル)」 観戦者募集

2019年10月01日

第4回高校生書評合戦(ビブリオバトル)の観戦者を募集しています。
~高校生の熱い知的バトルを観戦してみませんか~

大切な「人」との出会いがあるように、優れた「本」と出会うことは、その後の成長にとって大きな力となります。県高等学校教育研究会図書館部会と共催で、言葉の力や表現力によって、本の魅力やおもしろさを共有し、読書活動につなげることで、優れた本との出会いを応援する書評合戦(ビブリオバトル)を開催します。

◇日時 令和元年11月9日(土)12:30~15:30
◇会場 香川県教育センター

<観戦者募集>
・定 員:100名程度
・どなたでも観戦自由。参加費無料。
・①氏名、②郵便番号、③住所、④連絡先電話番号を任意の様式に記載し、メールまたはファックスのいずれかで申し込む。

※詳しくは、チラシをご覧ください。

※ビブリオバトルとは
発表者(バトラー)が「おすすめの本」の魅力を5分で紹介しあい、参加者(発表者・観戦者)全員の投票で「チャンプ本」(一番読みたくなった本)を決める、知的書評ゲームです。
①本を選び・読む ②本を紹介する ③本について語り合う ビブリオバトルは、読書を複数の人で分かち合い、共有できることから、「本を通して人を知る/人を通して本を知る」と言われています。


前のページに戻る